Rakoo(ラクー)

飲食店で楽天カードを使うと楽天ポイントが貯まる!

ご利用ガイド

Rakooについて

Rakoo(ラクー)で見つかるお店は、おいしくて、おトク。楽天スーパーポイントが貯まる"おいしい"お店がRakooなら見つかります。

  • Rakooで
    お店を検索
    STEP1
  • 楽天カードで
    お支払い
    STEP2
  • 楽天スーパーポイント
    がざくざくたまる!
    STEP3
Rakooでおトクな貯め方
  • 楽天カードでポイント2倍
    「ポイント2倍」のアイコンが表示されているお店は、楽天カードで決済すると、楽天スーパーポイントが2倍貯まる、おトクなお店です。
    楽天カードでポイント2倍
  • ネット予約でポイント
    「ネット予約でポイント」アイコンが表示されているお店は、Rakooからネット予約すると100ポイント貯まります。詳細は次項の「ネット予約の使い方」を確認してください。
    ネット予約でポイント
  • キャンペーンでポイント
    キャンペーンを実施しているお店のページには「ポイント5倍」など、キャンペーンでもらえるポイント倍率が合わせて表示されています。
    キャンペーンでポイント
ネット予約の使い方

Rakooでは「空席確認&予約」と「リクエスト予約」の2つのネット予約方法があります。
お店のページに、このどちらかのボタンがある場合、Rakooサイト上からネット予約が可能です。ボタンが無いお店の場合は、お電話にて直接お店にお問い合わせください。 

その場で予約が確定!
空席確認&予約の使い方について
  • 1 ネットから空席
    確認して予約
    1
  • 2 予約完了メールが
    届いたら予約成立
    2
  • 3 楽天カードで
    お支払いして
    ポイントGET
    3
  • お店のページにある「空席確認・予約する」ボタンを押して、ご希望の来店日と人数をご指定ください。

  • 予約に必要な情報を入力すると、予約完了です。ご登録いただいているメールアドレスへ予約完了メールが届きます。

  • 当日ご来店いただき、お食事をお楽しみください。楽天カードでお支払いいただくと、楽天スーパーポイントが100ポイント貯まります。

※楽天会員IDでログインしてください。空席確認・予約のご利用には楽天会員登録が必要です。氏名、メールアドレスなど、楽天会員情報の確認・変更は楽天会員情報管理より行ってください。

注意事項

■予約のキャンセル・変更について
お店に直接ご連絡ください。
なお、Rakooでは、ご予約の変更・キャンセルなど、個別のご予約内容に関するお問い合わせは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。
■予約日が変更になった場合について
予約日が変更になった場合は、マイページの「予約一覧」から最終的な予約日に更新ください。
マイページの予約一覧に表示されている予約日が正しくない場合、ポイントが付与されませんのでご注意ください。
■ポイント付与について
後日Rakooにて、お客様の入力された予約日時と楽天カードのご利用履歴を照合の上、ご利用の翌月25日頃にポイントを付与します。
16時以降のご予約で、1回のご利用金額が500円以上の場合にポイント付与の対象となります。
ポイント付与履歴は、楽天PointClub「ポイント獲得・利用履歴」で確認いただけます。
お店に希望条件をリクエスト!
リクエスト予約の使い方について
  • 1 ネットから予約
    をリクエスト
    1
  • 2 お店から連絡が
    来たら予約成立
    2
  • 3 楽天カードで
    お支払いして
    ポイントGET
    3
  • 「リクエスト予約する」ボタンからお客様の情報を入力し、予約内容を送信いただくと、Rakooからネット予約内容のご確認メールをお送りいたします。

  • 予約を確定させるため、お店からお電話にて確認のご連絡が入ります。
    ※翌営業日までにお店からご連絡がない場合は、お手数ですが、お客様からお店にご連絡をお願いいたします。

  • 当日ご来店いただき、お食事をお楽しみください。楽天カードでお支払いいただくと、楽天スーパーポイントが100ポイントたまります。

※楽天会員IDでログインしてください。リクエスト予約のご利用には楽天会員登録が必要です。氏名、メールアドレスなど、楽天会員情報の確認・変更は楽天会員情報管理より行ってください。

注意事項

■予約について
予約内容の送信だけでは、予約は確定しておりません。お店との電話での確認をもって予約確定となります。
お店の予約状況等によって、ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■予約のキャンセル・変更について
お店に直接ご連絡ください。
■予約日が変更になった場合について
予約日が変更になった場合は、マイページの「予約一覧」から最終的な予約日に更新ください。
マイページの予約一覧に表示されている予約日が正しくない場合、ポイントが付与されませんのでご注意ください。
■ポイント付与について
後日Rakooにて、お客様の入力された予約日時と楽天カードのご利用履歴を照合の上、ご利用の翌月25日頃にポイントを付与します。
16時以降のご予約で、1回のご利用金額が500円以上の場合にポイント付与の対象となります。
ポイント付与履歴は、楽天PointClub「ポイント獲得・利用履歴」で確認いただけます。
マイページの使い方
  • よく行くお店や気になるお店はブックマークに登録!
    よく行くお店や気になったお店はお店のページに設置してある「ブックマーク」ボタンを押すことで、マイページのブックマーク一覧に登録されます。
  • 予約一覧をチェックしてネット予約でポイントGET
    お店のページからネット予約した場合は、マイページの「予約一覧」ページに表示されるようになります。「ネット予約でポイント」をGETするために、お店と予約日時を調整する場合はここから予約日時を修正してください。
新着情報(メール・SNS)
Rakooアプリについて
  • Rakooアプリ
  • 食べるほどポイントがもらえるグルメ検索アプリ"Rakoo(ラクー)"
    Rakooアプリからならお店のページに料理や店内の写真をアップできます!

ページトップへ